日経平均株価 続落

おはようございます。

今日も日経は、前場寄付で18円安の17,030円スタートとなりました。
そこから前場、後場ともに右肩下がりに続落し、16,388円まで下げています。
ドル円の相場も下げ止まったかのように見えましたが、

本日明け方付近から再度下げ始めていますね。

日経平均株価(1分足)

ドル円相場(1分足)

また、原油の価格も下落を続けておりますので、株式市場からオイルマネーの引き揚げも進んでいるのでしょうか。。。
いずれにしても、現在は完全な「下げトレンド」だと思われますので、
売り(ショート)の継続かポジションを持たない事が良いですね。。。

日銀のETF購入も、18日、19日と連日352億円ずつ約定しているようなので、さすがに3連続はなかったみたいです(笑)

外資系証券売買の動向は、
売り:890万株
買い:630万株
で260万株の売越のようですので、やはり株価は下がっていきますね。。。

ただ、いま騰落レシオは60%近くなってきていますので、かなり売られすぎではあります。
ですので、いつ反転してもおかしくないと思われますので、様子見、もしくはポジション少なめのトレードがいいでしょうね。(様子見を推奨かな・・・何も危険なときに勝負しなくてもいいでしょ・・・)

今日は大きく下げていますので、明日は寄り付きで大きくどちらかにギャップが出ると予想しています。

2016年1月20日 日経平均株価 続落 はコメントを受け付けていません。 日経平均株価