日経平均株価は152円高で終了

こんばんは、

今日の日経平均は、前日比152円高の17,100円で終了しました。

先週の爆上げから、持ち合い相場になっている感じですね・・・

持ち合い後に上昇するのか、下降するのか、
今は我慢して「買い」のタイミングを待つほうが
無難だと考えます。

2016/01/25 日経平均株価( 終日)

 

下記の画像は6ヶ月間の長期の株価チャートです。
確かに先週の爆上げから上昇に転じる可能性もあるかもしれませんが、

去年8月末~10月までの部分を見てみてください。

爆上げの後に
また下げて、結局底値を割り込み、そこから上昇トレンドに転換しています。

2016/01/25 日経平均株価(6ヶ月間)

私は、また前回の底値のあたりまで下げていくのではないかと考えています。
たとえそこまで下がらなかったとしても、

今慌てて買うよりも、
次の下げがどこまで下がるかをじっくり観察してから
タイミングを狙って買うほうが良いと考えます。
(そもそも黒田バズーカがでなければ、
3年ほど前は10,000円台すら切っていたんですから・・・、
官製相場といわれる今の相場でその前提がなくなったら・・・、
なにもこんなどっちに転ぶかわからない状況で
大切な資金を投入しなくてもいいんじゃないでしょうか・・・)

今日も一日お疲れ様でした~

 

2016年1月25日 日経平均株価は152円高で終了 はコメントを受け付けていません。 日経平均株価